ビジュアドール

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆ 大まん祭に参加しました ◆

<<   作成日時 : 2016/08/15 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

残暑お見舞い申し上げます。

世の中はお盆休み真っ盛り、暑さのせいか東京も一歩街から外れると人気が少なく静かです。
地球の裏側では、イチロー選手が偉業を達成し、世界のアスリートたちが日々死闘を繰り広げている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
コミケも終了し、クーラーの効いた室内でオリンピック観戦しているという方も多いと思います。
選手の皆さんが素晴らしい活躍をみせているとやっぱり気になってつい応援してしまいますよね!
特段スポーツに感心があるわけではないのに、連日なぜか寝不足です。おかしいな。w
あとは、テロや事故が起こることなく会期が終了し、各国の選手やお客さんが無事に帰国されることを祈ります。

家でだらだらお過ごしの方は冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊さないように(自分かよ)、外で遊ばれるリア充な方は熱中症や水の事故には注意して、楽しい夏休みをお過ごし下さい。


さて、事後報告となってしまいましたが、8/5(金)〜8/7(日)に東京・中野サンプラザ11Fにて開催された、まんだらけさん主催の「大まん祭」に参加させていただきました。
「大まん祭」に参加するのは初めてでしたが、日替わりで販売物の内容が変わる、まんだらけ全体のお祭り行事的なイベントで、ドール関連物の展示販売は、3日間のうち2日目(6日)に会場の一角で「ひめかずら展」という形で開催されました。

いつものひめかずら展とは違ったため、直前までイベント内容をよく把握しておりませんでしたので(担当さんもよく分かってなかったようなw)、イベント直前でのツイッターのみのご案内となってしまいましてすいませんでした。
暑い中当日会場にお運びいただき、お買い物して下さいました皆様、大変有難うございました。遅くなりましたがこの場にてお礼を申し上げます。


ビジュアドールの展示販売物

画像
「 O 嬢の憂鬱」 ビジュアドール小花萌黄 カスタム みつばち@BabyBee

ナゾの病原菌「まんだら菌」に感染してゾンビ化してしまった、とあるマニアショップの店員O嬢。
まだゾンビに成りたてホヤホヤなので比較的綺麗ですが、これから腐れていくとのこと(byみつばちさん)。

画像
「 O 嬢の彼氏」 ビジュアドール藤井亮 カスタム みつばち@BabyBee

同じショップで働いてるせいか、彼もゾンビ化してます。

画像
おもちゃ類を販売しているショップなので、それぞれキモい人形を持ってます。
O嬢はドール担当なのでソフビ人形を持ってます。

ちなみに、このショップでは店員のランクによってエプロンの色が分かれているそうで、ゾンビ店員は白なのだそうです。
ビジュアドールを買うまで追いかけてきますから、白エプロンの店員と目が合ったら覚悟して下さいね。


画像
MiyukiCollectionさんコラボ アリス コーディネートセット

Miyukiさんのアリスワンピは安定の可愛さ。
リクエストにお応えして再登場のコーディネートセットです。

↓通販はこちらから
ttps://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?keyword=%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%82%89%E5%B1%95in%E5%A4%A7%E3%81%BE%E3%82%93%E7%A5%AD%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%A9&categoryCode=00&soldOut=0



画像
当日会場での様子。1日限りで、当日朝搬入ということでしたので簡素な展示になりました。
ゾンビコンビは販売物ですが、まんだらけ各店舗さんでの巡回展示を予定されているそうです。
情報が出ましたらお知らせします。


画像
画像
画像
画像
開場前の会場の様子。
2日目はソフビ怪獣フィギュアのお宝展示、オークションが開催され、有名なコレクターさんを招いてのトークショーなどもあったそうです。
設置中に横で行われていた社内朝礼を一緒に聞きましたが(w)、午後からはスタッフさんもお酒を飲みながら仕事してOK、とのことでした!w
まさに社内文化祭といった感じの、まんだらけさんらしいお祭り行事でした。
しかし、ショーケースなどは早朝から中野店さんから総出でガラガラと運んで来たのだそうで、いやはや、スタッフさんもお疲れ様でした!


では、またイベントでお会いいたしましょう!


======================================
◆◆ビジュアドールオンラインショップ◆◆
ビジュアドールの公式通販サイトです。ご利用お待ちしております!
http://wowfactory.shopselect.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
公式つぶやき

タケシもつぶやくよ(たまに)
◆ 大まん祭に参加しました ◆  ビジュアドール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる