名古屋でのいろいろ

画像
こんばんは、ソラです!
名古屋行ったの初めてなんですよね〜!
色々コーフンしたので、前回のブログで書ききれなかったことをUPしますね!


画像
名古屋って道が広くて緑が多くて、公園も一杯あって、とっても綺麗な街でした。
なんかちょっと横浜のような優雅さがある〜!
地上はゆったりしてるけど、実は地下街がものすごく広がってて飲食店や商店が充実してるのよ!


画像
名古屋といえば、絶対食べたかった「ひつまぶし」!
時間があれば有名な元祖のお店に行きたかったんだけど、お腹が空いていたので今回は栄にあるお店に入りました。
そのままでも、お出汁をかけても、どっちも美味!
言葉が出ないくらい、と〜っても美味しかったです!!!


画像
中心地の栄から、庶民的な繁華街のある大須まで歩いていきました。
後ろに見えるのは赤門通りよ。
大須にはビジュアドールをお取扱いいただいてるドールショップがあるのでご挨拶に行ったよ!

画像
大須は味のある商店街が碁盤の目状に連なっていて、週末は大変な賑わいでした。
外国からの観光客も沢山でびっくり!


画像
画像
まんだらけ名古屋店さんのドール売り場にお邪魔しました。
最近ドール売り場は拡張されてきれいになったそうです!
ソラはMSサイズのひめかずらをよく使わせていただいてます。


画像
画像
こちらはアゾン名古屋店さん。
ビジュアドールもずらっとお取扱いいただいてますので、ぜひアゾンさんのお洋服と一緒にお買い物してね!
店内のノートに落書きをして帰ったよ!フヘヘ!


画像
あっ!ゆめみ亭さんでは看板娘に!!

画像
小さいのから海外のまでいろんなドールが揃うゆめみ亭さん。
この日は名古屋アイドールの前日だったので、商品も展示品も荷造り中でした。お忙しいところお邪魔致しました!
店内ではモエギちゃんがお留守番してました。
可愛い衣装やウィッグも種類が沢山あったのでお買い物も楽しめそうです。
ゆめみ亭さんでもビジュアドールをお取扱いいただいておりますので、こちらも宜しくお願い致します。

画像
店内には季節ごとにテーマが変わる素敵な撮影ブースがありました。
ぜひお人形を持って遊びに行ってね!

ゆめみ亭さんでは、11/19~11/30まで-AbendVers-さんの展示会が開催されます。
-AbendVers-さんはゴシックで素敵なドール服の制作をされる作家様ですが、カスタムメイクもとっても素敵です。
会期中はカスタムドールの展示の他、お洋服も販売されるとのことですので、ぜひ皆様お誘いあわせの上お越し下さ い!


あ、各店内では許可をいただいて撮影してますので、お店の中での撮影は必ずスタッフさんに確認してね!



画像
TV塔とUFOみたいな建物をバックに夜景撮影。
名古屋、ご飯も美味しかったし、とても楽しかったので、またぜひ行きたいと思います!
今度はお城とか、いろんなところをゆっくり回ってみたいです。


画像
楽しかった旅の思い出話に花が咲きます。
アイドールで頂いた差し入れ、とっても美味しかったです!有難うございました!

画像
モエギちゃんへのお土産はティーカップセット。
立ち寄ったアンティークショップで偶然見つけました。
明治時代の陶器なんだって!
なんかロマン〜!


名古屋アイドール、沢山来て下さって有難うございました!
では、またイベントでお会いいたしましょう〜!


----------------------------------------

今後のイベント参加の予定です。

●2016/1/17(日)ドールショウ45池袋に出展申請中です。
初の池袋会場での参加です。

●2016/2/7(日)ワンダーフェスティバル2016冬に出展申請中です。
WOW FACTORYでの初出展です。

●2016/4/29大阪・難波神社名品市に出展予定です。
豪華作家様方が集結する関西の人気イベントにまた参加させていただきます。

======================================
◆◆ビジュアドールオンラインショップ◆◆
ビジュアドールの公式通販サイトOPENしました。ご利用お待ちしております!
http://wowfactory.shopselect.net/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのトラックバック